マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

ついにファスティング11日目


f:id:maquiayoga:20210304233909j:image

 

今日でファスティング11日目になりました。

 

前回もブログで同タイトルのロングスパンで行いましたが(2020年12月7日)、このままだと毎回記録を更新するために日程が延びていく気がするので(笑)そろそろお披楽喜にしたいと思います。(←敢えて宴風にwww)

 

自分の感覚を制御する、コントロールするという意味でもいい鍛錬になりますし、何より結果が目に見えてわかるのが嬉しいファスティング

 

ダイエット目的だけではなく、アンチエイジング、腸活、デトックス、体質改善に即効性があるため定期的に行うことが望ましいとされています。

妊娠を望んでいらっしゃるカップルなどはお二人で取り組むことをかなりオススメします。

 

生理周期のある女性の場合、次のファスティングまで最低でも2か月は間隔を開けることがベストです。

 

それでは今日は

 

朝食 グリーンスムージーと少しの発酵甘酒

   MCTオイル

 

昼食 グリーンスムージーと少しの発酵甘酒

 

夕食 人参リンゴジュースとMCTオイル

 

合間にはオーガニックハーブティーと麦茶と素敵なお水(1リットル)を頂きました。

 

その名もナノバブルウォーター。

 

後日、またきちんとお伝えしますね!

 

体重は昨日と変わりませんでしたが、準備食1日目から比較すると5.4kg減っていました♡

 

身長が154センチなので、減る割合から考えたらすごいことですよね(笑)

 

回復食に手間暇をかけ、通常の食事に戻った時に、好きな物を好きなだけ♡としてしまうとせっかくのファスティング効果も薄れてしまうので、食に対する意識改革が大事な時期が待ち構えています。

 

私の場合、ガクンと落ちた体重が数ヶ月かけて徐々に戻っていくのでキープ出来ているわけではありませんが、ダイエット目的ではなく血液の浄化や腸内クレンズ、アンチエイジング環境ホルモンデトックスなどが目的なので、動物性たんぱく質を摂っていい時期に入ったらプロテインも摂取し始めます。

 

また今回の回復食は以前とは違った食材も試してみようという試みもあり、毎回変化や挑戦を楽しみながら自分の心と体に向き合える喜びを感じています。

 

お疲れ様~、わたし!

まずは大根の煮物と梅湯からかな~♡

 

少しずつ戻していこうと思います。