マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーター


f:id:maquiayoga:20210305144214j:image

 

株式会社ティ・アイ・エス様より高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーターをプレゼントして頂きました。

有難うございます。

 

500㎖×24本で

6,980円(税込)


f:id:maquiayoga:20210305144237j:image

 


f:id:maquiayoga:20210305144246j:image

 

ミネラルゼロって、体にいいの?!

ミネラルは摂った方がいいのでは?!

 

と思いましたが、ミネラルが害になってしまう方(ペットもそうです)もいらっしゃるので、一概にミネラルウォーターの方が健康管理のためにはいいと言い切れないのです。

 

特にペットなど体が小さな生き物にとっては、含まれる量が少なくても体の負担になってしまうこともあり、腎臓病を患っていたペットがブリージングウォーターに変えただけでゆっくりと回復に向かったという事例もあるようです。

 

ミネラルを除去した上で、お薬の効き目を高めてくれるお水と言えそうですね。


f:id:maquiayoga:20210305144309j:image

 

グラスに注いでみると…


f:id:maquiayoga:20210305144321j:image

 

シュワシュワ感はなく、至って普通の見た目。

 

でも、内容がスゴいのです!!

 

麻布大学と共同研究商品で、テーマは『呼吸をはじめよう』

ん、いい感じ♡

 

まず人間が生きていくために必要な酸素と水。

酸素は2種類に分けられます。

●結合型

●溶解型

 

ヨガでも深い鼻呼吸によって酸素を体の隅々まで運んで~とお声かけをしながら、完全呼吸をしていただきます。

 

その際、血液中のヘモグロビン(赤血球)と酸素が結合し全身に運搬されて行きます。

 

ただ、結合型酸素は毛細血管よりも粒子が大きいため、末端までは行き渡らないのが悲しいですが現状でして(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこでナノバブルが研究開発されました。

 

バブル = 泡

泡の粒子にも3種類あります。

●通常の気泡(ミリバブル)

●マイクロバブル

ナノバブル

 

それぞれのバブルは水中で、粒子の大きなミリバブルは浮上後破裂し、マイクロバブルでも収縮後消滅してしまいます。

 

しかし、ナノバブルなら水中に浮上すらせず留まっていられるのです!

長時間バブルを維持できるのは安定化されているからこそ。

ブリージングウォーターを飲めば、超微小なナノバブル内に閉じ込められた酸素が、肺でなはく腸から吸収されるのです!!

 

その結果毛細血管やリンパ液にまで大量の酸素が運ばれ全身に行き渡ります。

スゴい研究ですよね~!

 

飲むことのメリットとしては

●全身の免疫機能維持

●低酸素状態から高酸素補給により、慢性疲労改善

●脳のリフレッシュ(頭がスッキリする)

アンチエイジング、ダイエット

●二日酔い防止

●ダウンタイムが短くなる(怪我の早期回復・抗炎症作用)

 

などなど、枚挙にいとまがありません♡

全身に酸素が行き渡る=血行改善=新陳代謝が活発に=眼精疲労・肩こり・腰痛緩和

にも繋がるらしいですね。

 

私はファスティング最終日に1リットル頂きました。

 

お味は普通でさらさら飲めます。

ただでさえ胃腸がクリアな状態なので、腸からの吸収が普段より格段によいと見込み、ファスティング中に頂くメリットを全身で享受させて頂きました♡

 

翌日は体が軽く頭がクリア。

お肌にツヤがあり、くすみも少し改善していました!

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

[http://


 

:embed:cite]