マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

子連れOKというよりもむしろ子連れで行きたい東京都内で自然を感じられる自家農園レストラン

久々の投稿になってしまいましたが

皆様お元気なことと思います😊

 

夕方のニュース情報番組で美味しい野菜塾の

特集がありました。


f:id:maquiayoga:20240129233022j:image

都内の自家農園レストラン内には

子供が楽しめる設備を併設し、ゆっくりと

時間を過ごすことができる名物スポット🌽🥦🍅


f:id:maquiayoga:20240129233035j:image

農園で自家栽培したオーガニック野菜をブュッフェ形式で頂けるので、野菜好きにはたまりません💖

 

こちらのサラダにトッピングされた赤いつぶつぶは

なんとザクロ!

と〜っても美味しい味付けでした✨


f:id:maquiayoga:20240129233043j:image


f:id:maquiayoga:20240129233109j:image

何種類も野菜メインのお料理を自宅で作るのは 大変なので有り難いですよね☺️


f:id:maquiayoga:20240129233119j:image

マネージャーの明子さん。

とても優しくていい方です✨


f:id:maquiayoga:20240129233147j:image

はい、たくさんの方々が興味を持ちます😃


f:id:maquiayoga:20240129233153j:image

ハーブ以外にも、季節の野菜を育てているお庭は

お食事する室内から眺められるし、お散歩だってできちゃいます🚶🚶🚶

 

お庭にはブランコやテーブルセットまで置いてあります✨


f:id:maquiayoga:20240129233221j:image


f:id:maquiayoga:20240129233232j:image

開店は今から20年以上も前になるのですね〜


f:id:maquiayoga:20240129233238j:image


f:id:maquiayoga:20240129233301j:image

レストランを作る段階での発想と行動力が素晴らしいですよね〜✨


f:id:maquiayoga:20240129233308j:image

孫娘ちゃんが可愛くてたまりません💖


f:id:maquiayoga:20240129233316j:image

ミニ列車は、子供達に大人気です✨

他にもボルダリング(←けっこう大きい!)やお砂場や、いちご狩りができるビニールハウスまで併設されています。

 

💡開催されているかは、保証できないので要お問い合わせですね。


f:id:maquiayoga:20240129233347j:image


f:id:maquiayoga:20240129233356j:image


f:id:maquiayoga:20240129233404j:image

別料金ですが、釣り上げた魚はさばいて焼いてくださいます。 

 

生きたものを目の前で調理して食するという、命をいただく食育になりますね𓆟𓆝𓆛✨


f:id:maquiayoga:20240129233412j:image

店内もオシャレでゆったりとした配置です。

 

とにかく野菜料理が美味しくて種類も豊富なので

目を楽しませることができます💞

お腹ペコペコで行かれることをオススメします☺️

 

他にも、不定期ですが野菜塾マルシェというイベントもあり、野菜販売をはじめ地元の飲食店の銘店やマッサージ、アクセサリーなどの物販、クラフトビール販売、キッチンカー、デザート販売などなど…盛りだくさんで楽しめます😆👍

 

夏季は、豆からこだわりのコーヒーショップが作るアイスコーヒーが絶品でした🥤

かき氷や縁日もあり、子ども達が盛り上がっていました🌟🍬🍿

 

冬季はクリスマスイルミネーションが綺麗です🎄🧑‍🎄


f:id:maquiayoga:20240131090940j:image


f:id:maquiayoga:20240131091004j:image


f:id:maquiayoga:20240131104340j:image


f:id:maquiayoga:20240131104352j:image


f:id:maquiayoga:20240131104402j:image

食べたもので体は作られていく…

そう考えるとオーガニック野菜や果物、健康的なものを子どものうちから食べさせてあげたいですよね🌽🥦🥒🥬🍎🫛🥕🫑🍅✨

 

もちろん大人もそうです。

残留農薬の体内蓄積を考えると、なるべく低農薬や無農薬野菜や果物の方がいいですし、薬品を落とす洗浄剤もあるほどです。

 

私は、たまにファスティングをして体内デトックスを継続しています😊

 

健康に意識が向くと心と体に余裕が生まれると思うので、時間的な余裕があれば野菜塾のようなオーガニックレストランに足を運んで見てはいかがでしょうか😉?

 

#おいしい野菜塾レストラン #ハーブ

#板橋おうち食堂 #tokyo #東京 #板橋区 #西台 #高島平 #東武練馬#food #野菜 #野菜好き #畑 #レストラン #グルメ好きな人と繋がりたい#yummy#instagood #釣り堀 #ミニトレイン #ボルダリング #東京の自然 #自然 #子連れ #子連れOK #ヴィ

ーガン #自家農園 #農家レストラン #サラダ #サラダバー