マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

ファスティング6日目


f:id:maquiayoga:20210227230933j:image

 

もうファスティング6日目…あまり辛くなく過ごせているので特別感がなく日々淡々と、かつ生き生きと過ごしています。

 

効果としては

●体がとても軽く感じられる

●頭がシャキッとしてくる

●ボディラインから余分な脂肪がそぎ落とされていく

●胃腸が休まる感覚がある

●今までの無駄な飲食を振り返られる

●お肌の艶を感じられる

●怪我や美容医療をしたとしてもダウンタイムが短く済む

●血液の浄化

●細胞内の大掃除

 

この辺りでしょうか♡

 

細胞レベルでデトックスしている感があるのが嬉しいです。

 

朝食 グリーンスムージーと少しの発酵甘酒

 

昼食 グリーンスムージー

(セロリは神経を落ち着かせてくれて、デトックス効果も高いのでオススメです。茎は食物繊維が多いので葉のみ使用します。彩りにラズベリーをIN!甘酸っぱくて味のアクセントになりますし栄養価的にも◎!)

 

夕食 人参リンゴジュース

 

合間にはミネラルたっぷりの麦茶を飲みました。

 

そしてファスティング3日目を過ぎた辺りから投入して頂きたいのがMCTオイルです。

 

効果効能があり科学的な理由から摂った方がいいのです。

 

後日、きちんとお伝えしますね!

 

今日はウォーキングを30分しました。とても寒かったですよね~(^^;)

 

体重は400gram減っていました。

 

明日はヨガレッスンもあるので、充実しそうです♡