マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

体内バリアとは?!?!


f:id:maquiayoga:20211113220011j:image


f:id:maquiayoga:20211113220033j:image


f:id:maquiayoga:20211113220048j:image


f:id:maquiayoga:20211113220106j:image


f:id:maquiayoga:20211113220118j:image

 

#パブロンうがい薬C をお試しさせていただきました。

風邪が流行る季節が到来しました。。。

 

では、風邪はどうしてかかってしまうの?と思いますよね。

ウイルスや細菌が気道粘膜から体内に入ると、体が抵抗しようとして咳・熱・鼻水の症状が出てきます。

 

ただ風邪はうがい・手洗い・マスクといった体外バリアだけでは防げません!

 

入ってきたウイルスを体外へ排出しようとする働きが体内バリアといい、気道粘膜のバリアが大切らしいのです。

 

気道粘膜で炎症が起きると風邪の諸症状が全身に広がってしまうので、

喉の粘液を増やしたり、傷んだ粘膜を修復したりして早めに正常に戻すことが1番の対処法なんですって。

 

のどがイガイガして端が出てしまうことってありますよね。

それは気道粘膜バリア(線毛)がウイルスを粘液でからめとり体外へ出してくれているのですね。

 

#パブロンうがい薬C はのど飴にも含まれる成分#CPC を配合し、のどを殺菌・消毒してくれて、口臭まで除去してくれるのは嬉しい限りです。

 

しかも、写真でもわかるように透明色なので洗面台に色がつきにくくて、子供でも苦手な味とは思わないような優しいミント風味なのです。

すっきり爽やかでもきつくないのがいいですね。

 

470mlも入ってずっしりとしたボトルなので、家族で使えて経済的♡

気にせず使えて、風邪対策が出来ました。

大正製薬様、有難うございました!

 

#早めのパブロン#パブロン#RSL26#サンプル百貨店