マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

生薬のちょうどよい効き目でおなかスッキリ♪



f:id:maquiayoga:20211114013154j:image


f:id:maquiayoga:20211114013210j:image


f:id:maquiayoga:20211114013219j:image


f:id:maquiayoga:20211114013228j:image


f:id:maquiayoga:20211114013245j:image

 

女性の便秘の理由をご存知でしょうか?

◇ダイエット等による偏った食生活

◇体の構造や筋力

◇黄体ホルモンの影響

◇妊娠

 

などがあげられますが、

 

加齢に伴う便秘とは?

◇食物繊維の摂取不足

◇体内の水分量や水分摂取不足

◇運動不足

◇腸の蠕動(ぜんどう)運動や腹筋力の低下

◇服用中の薬の副作用

 

などなど。。。

理由も人それぞれですよね。

 

何日も排便がないとおなかが苦しくなって、気持ち悪くなってきます。

まず生活習慣の見直しをしてみましょう。

 

それでもだめなら、生薬から作られた#山崎帝國堂 の#毒掃丸 がオススメです!

3歳のお子様でも飲める極小粒なので、飲む量を調節しやすいのが本当に有難いです。

なぜなら体に余分な負担をかけずにすむからです。

便秘の時だけ飲むようにし、おなかが痛すぎて水様便になってしまった、などの症状がないようにバナナ便を目指すように調節してみましょう。

 

成人のおすすめの服用方法は

◇夕食前にまず15丸

◇翌朝出たら休薬

◇出なければ飲む量を増やてしみる

◇生活改善を心がけ、徐々に減らしていく

※Max 1日3回90丸(1回30丸まで)

 

極小粒でも30丸とはスゴい量に感じてしまいますが、江戸時代から伝わる処方を現代にアレンジし6種類の生薬をブレンドしています。

私の友人でもお子さんが便秘で、幼児期に大学病院の便秘外来に通っていらっしゃいました。

 

連れて行くのも待ち時間も大変なので、毒掃丸のような家庭で服用できる生薬配合の便秘薬で改善できれば助かりますよね。

いざという時には頼ってみようと思います。

山崎帝國堂様、有難うございました!

 

#サンプル百貨店#RSL26#どくそうがん