マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

のど飴はライムミントがいい?ピーチがいい?


f:id:maquiayoga:20211113224340j:image


f:id:maquiayoga:20211113224355j:image


f:id:maquiayoga:20211113224408j:image


f:id:maquiayoga:20211113224424j:image

 

#ヴィックスすっきり甘くないのど飴 をなめながら書いていますが、清涼感が強めで気持ちがいい~!

ペパーミントエキス粉末やライム果汁が入っているので、

甘くないけれどほのかなライム風味がして、美味しいです。

 

次はピーチをなめながら書いてみます♪

濃縮白桃果汁が入っているのでフルーティで美味しい♡

甘みが欲しい方はピーチがオススメですね。

清涼感は控えめです。

 

#ヴィックスシリーズ でもメディカルトローチやドロップもあり、これらは指定医薬部外品ですが、のど飴は食品扱いなのだとか。

メディカルトローチには、うがい薬の成分が配合されています。

 

のどの乾燥を感じたり、のどをよく使う場面なのに声が出にくいときや、のどをスーッとさせたいときにはかなりおすすめなのど飴ですね。

ジッパー付きで持ち運びやすいですし、個包装でないから省資源なのもいい感じ。

これからの季節、バッグに入れて外出したいと思います。

 

大正製薬様、有難うございました!

 

#CPC#大正製薬#RSL26#サンプル百貨店