マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

ヨガインストラクターの怪我について

ヨガインストラクターは体が資本です。

 

私の知り合いのインストラクターも、週に22本以上のレッスンをこなす方々も多くいらっしゃいます。

 

そこで思うのは、怪我や不調との付き合い方。

 

世界的に有名なヨガクリエイターのAYA先生も、現在怪我からの手術とリハビリに向き合っていらっしゃいます。

 


f:id:maquiayoga:20230602201011j:image

f:id:maquiayoga:20230602201021j:image


f:id:maquiayoga:20230602201034j:image



おこがましくも同業者として、心から心配し応援していますし、今後の活動も応援していきたい気持ちで一杯です。

 

エスト51センチも、現状のリハビリ下においてはサイズアップ必須でしょうし、オンラインでの生徒様へのレッスン提供も難しいでしょうから、フォローアップ後の大変さも身にしみて感じるところがあります。

 

AYA先生以外にも、私の知り合いのインストラクターでも体調不良を訴えつつレッスンを継続している方もいらっしゃいます。

 

生徒さんに迷惑をかけてしまっています、申し訳ありません。という気持ちもありつつ、仕事として継続せざるを得ない現状だと思います。

 

早く良くなってほしいと心から思いますし、自分自身も戒めの念を感じざるを得ません。

 

プロとして気をつけなければいけないところを肝に念じつつ、AYA先生をはじめ不調のインストラクターの方々には一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます🙏