マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

カルシウム足りてる?


f:id:maquiayoga:20211113231247j:image


f:id:maquiayoga:20211113231300j:image


f:id:maquiayoga:20211113231313j:image


f:id:maquiayoga:20211113231327j:image


f:id:maquiayoga:20211113231343j:image

 

日本人は世界でもカルシウム摂取量が少なく、性別・年齢別の推奨量はどの年齢でも足りていません。。。ほとんど飢餓状態と言っても過言ではないらしいのは、古来から和食には乳製品を使用しないのが原因の一つかも、と言われているようです。

 

小魚や野菜から摂るカルシウムでは足りないのですね(-_-;)

 

高齢化社会になってくるとお年を召した方の怪我や転倒から骨折に至ることも!

しかも介護が必要になった女性の4人に1人が、骨折を含む運動器の障害が原因だったとか。

 

そして骨折が原因で介護となった場合の5年間の自己負担額の費用は、1,540万円にもなるらしいので、骨の強さは大切なのだと痛感しました。。。

 

1日に必要なカルシウム量(15歳以上・650mg)を全て食品から摂ろうとすると、牛乳600mlやメザシ16匹など。

ちょっと厳しいですよね?!

 

では現状を知るための骨太チェッ~ク!!

◇身長が縮んて来た

◇背中が丸くなってきた

◇閉経後の女性である

◇体格が細身である

◇両親が太ももの付け根を骨折した

◇本数に限らず喫煙習慣がある

◇週4日以上飲酒する

◇屋外で日光に当たる時間が夏は30分以下・冬は1時間以下である

ステロイド薬を使用している

 

いかがでしょうか?

一つでも当てはまれば、骨がもろくなっている可能性があるそうです(-_-;)

 

そこで#ワダカルシウム製薬 の#カルスムース で早めにケアしてみませんか?

やさしさに注目した#カルシウム とは、更年期の女性や閉経後の女性が飲みやすく、開閉しやすいボトルで、表示も読みやすいユニバーサルフォントで作られているのです。

 

頂いてみると溶連性なのでお口の中で溶けてくれて、ほのかなオレンジ風味がします。

ややパウダリックに感じますが想定内ですし、嚥下機能の低下したご高齢の方にも飲みやすい配慮が嬉しいですね。

 

しかもビタミンD3とマグネシウムも配合されているので、カルシウムが腸から吸収されるのをサポートし歯や骨を作ってくれるのだとか。

 

1日1回4錠飲むだけでいいのはお手軽で続けやすそうです!

適度な運動と共に毎日の習慣にしたくなりました♡

ワダカルシウム製薬様、有難うございました。

 

#カルスムース#サンプル百貨店#RSL26