マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

金のおいしさ、宮城の輝く玄米はストレスフリー


f:id:maquiayoga:20211114000527j:image


f:id:maquiayoga:20211114000539j:image


f:id:maquiayoga:20211114000605j:image


f:id:maquiayoga:20211114000616j:image


f:id:maquiayoga:20211114000631j:image


f:id:maquiayoga:20211114000650j:image

 

ベジタリアンメニューに欠かせないのが玄米食

健康志向の方なら1度はご自宅で炊いたことがある方も多いと思います。

 

ただ、給水時間の長さや手間がかかるのが面倒でフェイドアウトしてしまう現状があることも確か。

 

そこで#金のいぶき をご紹介したいと思います。

全く手間がかからないのに栄養価が高く、とても美味しい~♪

これなら続けられる!と確信しちゃいました。

 

ひとめぼれ玄米に比べて食物繊維は約1.3倍、GABAは約3倍、ビタミンEは約2.1倍も含まれていて、正14角形になるバランス図もほぼ正円なほどバランスがいいのには驚きました!!!

 

私は白米3カップに対して、金のいぶきを2カップ混ぜて『白米モード』で炊いてみました。

水位はやや多めに入れて給水させ、炊き上がったら長めに蒸らしました。

 

子供用カレーライスにカフェめしっぽく丸く盛り付けてあげたら、お子様セットみた~い♡と大喜び!

家族からもぷちぷち、もちもちとして美味しいと好評でした。

 

次は金のいぶき100%で炊いてみたいと思います。

宮城県庁様、有難うございました!

 

#みやぎ米#金のいぶきプレミアム#タカショク#サンプル百貨店#RSL26