マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

週末皇居ラン

週末はだいたい皇居付近に走りに行きます。

真夏の暑い日や真冬の寒い日は心が折れそうになりますが、習慣として走れるうちは走っておこうかな、と。

 

ランニングはカロリーを消費するだけではなく、便秘改善や筋肉量アップ、心肺機能強化、強い足腰を作る、美肌効果などなど美容と健康に良いこと尽くめ♡

 

皇居1周は約5キロなので、私が走るコースは1周強で約6キロちょっと。

平均して40分ほどで走り終え、ペースは6'39''、心拍数は171、ケイデンスは169とスマートウォッチは計測してくれています。

 

ただ、このような美しい景色を目の前にすると立ち止まりシャッターを押してしまいます(笑)


f:id:maquiayoga:20201214233222j:image

 

北の丸公園内の紅葉。ハッとするほど美しい景色がまだ続いています。もう12月中旬なのに。


f:id:maquiayoga:20201214233244j:image

公園内の池には鴨が優雅に泳いでいます。

色が同化していますが、お分かりになりますでしょうか?


f:id:maquiayoga:20201214233310j:image

 

紅葉は赤だけではなく黄色もとてもきれい。


f:id:maquiayoga:20201214233333j:image

 

すでに枯れて落ち葉になっている葉もあるけれど、まだまだ魅せてくれます。


f:id:maquiayoga:20201214233351j:image

 


f:id:maquiayoga:20201214233411j:image

 

液晶テレビのCMのような美しさに息を飲みました。

この美しさが伝わるでしょうか。。。

 


f:id:maquiayoga:20201214233423j:image

 

北の丸公園から靖国神社に行くと、こちらも銀杏がまだまだ鮮やかに色づいていました。

 

暖冬のせいなのでしょうか。

 

来週からは真冬の寒気団が入ってくるとか。

心が折れないように頑張りたいと思います(笑)