マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

つるぽかエプソムソルト

 

回生堂のつるぽかエプソムソルトをプレゼントして頂きました。

寒さが厳しくなるのこの時期なので、有り難く使用させて頂きました♪


f:id:maquiayoga:20210115111000j:image

 


f:id:maquiayoga:20210115111016j:image

 

1本にたっぷり入っているので、大量に感じますが......


f:id:maquiayoga:20210115111031j:image

 

1回の入浴で100~200ミリリットル入れるので、約20回分の総量になります。

 

私は200ミリリットル入れてみました。


f:id:maquiayoga:20210115111049j:image

 

ほぼ無臭で、透明なお湯に。

 

 珍しい成分は、国産の栄養豊富な米ぬかと昆布を使用していることです。

それらを独自の発酵方法で酵素入浴剤に仕上げられています。


40年以上前から日本人が用いてきた酵素風呂とは、米ぬかやおがくずを湯船にたっぷりと入れ、顔以外はその中に入ることにより、それらが発酵する過程で発する熱を利用する温浴法です。

 

米ぬかやおがくずに含まれる有機物を微生物が分解する事により熱が発生するようです。

 

その発酵熱で体が芯から温まり新陳代謝が活発になり、自律神経が整えられ、機能性成分であるミネラルを経皮吸収出来るという優れものです。

 

日々不足しがちなマグネシウムを高配合しているので、ミネラルを全身補給しながら温活出来るのは、冬の時期のファスティングにピッタリな商品なので一押しです♡

 

マグネシウム......現代人は本当に足りていないのですよね~


入浴するだけで、運動後のような心地よさを得られ、酵素の力でお肌が潤いしっとりなめらかに感じられました。

 

f:id:maquiayoga:20210115111822j:plain

 

お肌がデリケートな方は、あがり湯にシャワーで皮膚表面を流すと良いかもしれません。

 

実際に使用してみてご自身のお肌の状態を見てあげてくださいね♪

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[http://]

 

[http://


 

:embed:cite]