マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

タベルモ フレークタイプで免疫力アップ!


f:id:maquiayoga:20210127161204j:image

 

スピルリナというスーパーフードをご存知でしょうか?


昆布やワカメと同じ藻類の一種で、約35億年生前に誕生した地球最古の植物とされるスピルリナは、タベルモフレークタイプになるものは赤道直下のブルネイで栽培されています。
 
収穫後洗浄し急速冷凍でフレークタイプに加工されます。もちろん完全無添加で農薬不使用、大腸菌群も検出なしです。

注文すればクール便で届くので冷凍保存し、使う分だけ自然解凍して料理や飲み物に取り入れられます。


タベルモフレークタイプは1パックがわずか4kcalなのに、60種類の栄養素が摂れる優れもの!

ビタミンB1はアーモンド24個分、ビタミンB12は牛乳400ml分、鉄分はプルーン19個分に相当します。

 

普段これほど食べられませんよね…

 

食べたとしてもカロリーオーバー気味です。

しかも栄養素の消化吸収率は、通常は野菜が40%前後なのに対し、スピルリナは95%もあるそうです!

 

せっかく体を気遣って野菜を摂っていても、吸収率は低いのですね。

ちょっとショックだったりして(笑)


その点驚異の95%の吸収率って凄すぎませんか?

 


f:id:maquiayoga:20210127161239j:image

 

私はシンプルに野菜のソテーに絡めてみたり、プロテインに混ぜて飲んでみました。

 

ほぼ無味無臭なのですが少しでも藻フレーバーが苦手な方は、他の食材や調味料の味を強くすれば気にならないと思います。

栄養素が壊れてしまうようなので熱には気をつけて調理すれば、問題ありません。


f:id:maquiayoga:20210127161252j:image

 

以前から甘くないフレーバーのソイプロテインを探していて、見つけたのがこちらのオリヒロ アクティブプロテイン

 

大豆のシンプルなお味なので、さっぱりしていて人工的な後味がありません。

 

普段は水で溶いて、マグネシウムを補給するためにがりを入れ、お塩を一つまみ入れます。これだけでも、すごく美味しい~。

 

今回はタベルモとにがりと生姜の恵を入れてシェイクしましたが、ものすごく美味しすぎておかわりを作ったくらいです!

 


f:id:maquiayoga:20210127162038j:image



ちょっとこぼれちゃったけれど、溶かして…


f:id:maquiayoga:20210127161326j:image

 

アルコールにイン!食前酒にしてみたら藻フレーバーがダイレクト(笑)


お試しした感想としては、お手軽に生スピルリナを日常に取り入れられる逸品だと思います。


日々の体調改善に役立つ事を実感出来るスーパーフードの王様でした!

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タベルモ フレークタイプ(生 スピルリナ)30袋
価格:9072円(税込、送料別) (2021/2/5時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

 

[http://:title]