マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

生姜の恵

 

ご縁があり、生姜の恵みを頂きました。

有難うございます(^_^) 


全国でたった0.2%しか生産が出来ないという有機栽培で作られた国産生姜のみで作られたシロップなので安心して頂けます。(有機JAS認定製品)

 

化学肥料や農薬を使用せず土から整えて2年以上経過した土壌で栽培を行ったものでしか、国で定められた基準を満たせないので有機JAS認定マークを掲げられるのは相当な企業努力が必要と思われます。

 

しかも1年に1回しか収穫出来ない有機生姜にこだわって作られている作り手側の姿勢に、量より質の気持ち、安心して美味しい食材を食べて健康でいてほしいからという思いががひしひしと伝わってきます。



f:id:maquiayoga:20201227210045j:image

 

パッケージもおしゃれ♡

 

1日にスプーンで一口生姜シロップを飲むだけで温活を始められるということで、お手軽に取り組めるところが気に入っています。

 

人工甘味料・合成甘味料・添加物ももちろんフリー。

保存料無添加不使用・遺伝子組み換えなし。

島根県産の有機生姜のみ使用していて、生姜の繊維までそのまま入っているので食物繊維もたっぷり吸収出来る優れものなのです。

 

有機オーガニック製品が、そうではない野菜や果物よりもお値段が高いのも頷けますよね。

それだけ手間暇をかけて、思いを込めて作られた農産物だからなのです。

 


f:id:maquiayoga:20201227210117j:image

 

飲むだけではなくヨーグルトに混ぜてもOK!しかも美味しい♡ 

 

有機アガベシロップと、有機レモン果汁も含まれているのでほのかな甘さがほっこりきます。

アガベという植物から作られる甘味料で、砂糖の1.3倍甘いのに対してGI値がりんごや蜂蜜よりも低いので、血糖値の上昇が緩やかで糖質の吸収が少ないらいしのです。

 

もちろんこれらの、アガベとレモンも有機栽培のハイクオリティ食材を使用しています。



f:id:maquiayoga:20201227210423j:image

定番の生姜紅茶~♪

 

ジンゲロールとショウガオールの有効成分を余すことなくいただけます。

強い殺菌力と血流を良くしてくれる効果、そしてアンチエイジング効果が期待できるそうです♡

 


f:id:maquiayoga:20201227210219j:image

 

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッドの焼き菓子と一緒に頂きました♡

 

 

f:id:maquiayoga:20201227210240j:image

 

そして先日、建築家さんのレセプションに伺った時に素敵な建築物を内覧出来たのは幸せだったのですが、体が冷え切ってしまいました(-_-;)

 

暖房は着けて下さっているのですが、新型コロナ対策のためかお庭に出るガラス窓や空気を流すガラス窓など、どちらもほぼ開いていたのです。

 

帰宅してから生姜の恵をお湯で割って速攻頂いて、暖房で体を温めるとポカポカしてきて生き返った感がありました(笑)

 

有難う、生姜の恵み♡

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね~♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[http://


 

:embed:cite]