マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

江戸川橋の隠れ家的銘店 fica403号室

毎日でも頂きたくなる、本当に美味しい凝った家庭料理を召し上がったことはありますか?

家庭料理というよりもかなり本格的なバル料理やワインバーメニューといった自宅ではなかなか再現できないお味。

でも、どこか温かくほっこりして、ワインやお酒に合うお味。

f:id:maquiayoga:20210416120555j:image

こちらのドアを開ければ、味わう事が叶います。

水道町の交差点近くのセブンイレブンの目の前です。


f:id:maquiayoga:20210416120626j:image

センスのいい生花がお出迎えしてくれます。


f:id:maquiayoga:20210416120656j:image

この日のテイクアウトはこちらの3品。

どちらも美味しそうですよね~😋
f:id:maquiayoga:20210416120708j:image


f:id:maquiayoga:20210416120737j:image


f:id:maquiayoga:20210416120750j:image

無農薬野菜や有機野菜をふんだんに使用し、お肉やお魚も美味しい調理法で仕上げて下さっています。


f:id:maquiayoga:20210416120801j:image

お店のコンセプトもほっこりします!


f:id:maquiayoga:20210416120814j:image

店内も趣味が反映されたオブジェやアートがいっぱいのcozyで居心地がいいオシャレ空間です💖


f:id:maquiayoga:20210416120825j:image


f:id:maquiayoga:20210416120841j:image

オーナーシェフサエコさん✨

料理の腕前はもちろん、お人柄に惹かれて通われる常連様も多いとか💡

 

すご~く納得です!

 

私がオーダーしておいた骨付き鶏肉の煮込み料理をパウチしておいて下さる気遣いよう💖


f:id:maquiayoga:20210416170019j:image

 

とある日のメニューですが、営業する日はTwitterにアップしてくれるので、今日のメニューは何かなぁ🎶と調べる楽しみにもなりますね💡

 

食材とお味を考えれば、ものすごく良心的に提供して下さっています。


f:id:maquiayoga:20210416120856j:image

骨付き鶏肉の煮込み料理はチョコレート風味だったので、ダークチョコレートを削り追いチョコレートとしてインしてみました!

 

お肉の周りには米粉をまぶして野菜のお出汁と共にとろっとろに煮込まれて、箸でほぐれる柔らかさでした。

 

ナッツ風味のお味のアクセントもついていて、本当に美味でした♪


f:id:maquiayoga:20210416120907j:image

 

子供と一緒にメインディッシュで頂きました(^^)

 

お一人でぶらっと訪れる、我が家に帰ってくるような雰囲気のお店です。

お近くを訪れた際には是非チェックしてみてくださいね♪

 

tabelog.com