マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

世界一エレガントな芋焼酎とは?


f:id:maquiayoga:20231013170022j:image

鹿児島といえば芋焼酎

 

さつま無双としての輝かしい受賞歴は、世界的にも評価される素晴らしい品質を物語っていますね🥇


f:id:maquiayoga:20231013170034j:image

焼酎をおすすめする理由としては


・糖質O プリン体0、低カロリー

血栓溶解酵素の活性化。 香り成分にも💞

・善玉コレステロールを増やす

・老化を抑える物質

・緊張をほぐすリラックス効果
 

最初はビールでも、2〜3杯目からは焼酎に切り替える方が多いのは、焼酎の効果効能が高いからなのでしょうね~😉👍


f:id:maquiayoga:20231013170046j:image

乙女桜は、収穫した紅乙女芋を一定期間熟成させて、香りを十分に引き立たせてから仕込みに入ることで、ライチのような香りがする仕上がりになるそうです🍠


f:id:maquiayoga:20231013170058j:image

香りと味が黄金バランスでパーフェクト🏆✨


f:id:maquiayoga:20231013170137j:image

エレガントでフローラルな香りに始まり、鼻腔をうっとりさせます。

味わいは、甘く柔らかいりんごや梨の果実を思わせ、さつまいもの本格焼酎を代表する美しい特色を思う存分に楽しめる蒸留酒です。

 

と、クラマスターの審査委員長から絶賛されたそうです🥇


f:id:maquiayoga:20231013170153j:image

香りは控えめですが、さつまいもの甘さが際立つタイプがお好きな方は、KIMURAGOの方がオススメです🍠


f:id:maquiayoga:20231013170219j:image

季節柄お湯割りはもちろん、

ソーダ割りで乙女ハイボール

お茶割りもおすすめらしいです🥃


f:id:maquiayoga:20231013170302j:image

どちらにしようか、迷っちゃう〜の図😁


f:id:maquiayoga:20231013170318j:image

やはりこちらでしょ😆💞

1本 1,400円前後 25度です


f:id:maquiayoga:20231013170330j:image

染色アーティストの上原利丸氏が手掛けたラベルデザインもかなり素敵です✨


鹿児島県出身の染色家であり、 日本の伝統的技法である本友禅染を駆使し、身の回りにある今を描き出す、現代的なアートを手掛ける芸術家なんですって🥰


f:id:maquiayoga:20231013170338j:image

原材料はさつまいもと米こうじのみ!


f:id:maquiayoga:20231013170351j:image

パリ発のトップソムリエの方々が審査する名誉あるKura Masterの本格焼酎泡盛コンクールで、2022年プラチナ賞受賞のOTOMEZAKURAは、味と香りの余韻にいつまでも浸れそう✨

 

少しずついただいて、秋の夜長を楽しみたいと思います🥃🎗️🎃🎖️

 

#さつま無双 #芋焼酎 #RSL44 #サンプル百貨店 #乙女桜