マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

初詣



f:id:maquiayoga:20210111002503j:image

緊急事態宣言が出される前に、コロナ禍ではありますが三蜜を避け空いている時間帯を狙って初詣に行ってきました。 

隈研吾先生設計の、赤城神社です。

 

三が日や年が明けてすぐは激混みだと思いますが、ちょっと日にちが経てばこれくらい。。。


f:id:maquiayoga:20210111002439j:image

 

何やら並んでいる足元に等間隔のシールのようなものが。

 


f:id:maquiayoga:20210111002533j:image

 

よ~く見ると↓

日本語と英語表記で、感染症対策のためにkeep distance表記が!


f:id:maquiayoga:20210111002544j:image

 


f:id:maquiayoga:20210111002558j:image

 

お帰りはこちらへ的な 順路も指示されていました。

 

デパートのように、入り口と出口の指示で感染症対策を配慮されていました。

 

時代ですね。。。

今後もずっと続くのかはわかりませんが、整然とした年明けの儀の一幕でした。

 

一日でも早い新型コロナウィルス収束祈願を心からお祈りしてきました。

 

全世界の人々に安心して過ごせる心の平穏が訪れますように。