マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

温浴のススメ♡


f:id:maquiayoga:20220315042803j:image

 

季節はもうすぐ春ですね♪

 

いきなり最高気温24度って驚きましたが、桜のつぼみがふっくらしてきて、開花が待ち遠しいこの頃です。

 

最近、マッサージやヨガやエステ系とお仕事の幅が広がりつつあって分刻みのスケジュールの日も。

 

帰宅後も家事は待ってくれない(^_^;)

 

体だけではなく気持ちのリセットの必要性を感じたら、寒い時期ではなくても入浴剤をいれたお風呂でホッと一息が効果的です!

 

何より自律神経が整うし、凝り固まった心と体を解放してくれます。

マッサージやヨガやエステも、血流が良くなることでほぐれていきます。

 

温まることによって筋肉が解きほぐされ、トゲトゲしていた神経も穏やかになっていくことを実感できますよね♡

 

入浴剤は数種類を使い分けているのですが、カモミールの香りにかなり癒されました。

 

気になる部位を伸ばしたり押したりしながら、ぬるめのお湯にゆっくりと。

 

また明日から頑張ろ~と思えました(^_-)