マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

hugmナチュラルシャンプーの茶の実オイルでToriのトリートメントも相乗効果♡


f:id:maquiayoga:20210722114143j:image

ティーライフ株式会社様よりプレゼントしていただきました。

有難うございます♡

 

hugm ナチュラルシャンプー

※通常価格 500ml  3,740円(税込)

※定期コースは10%オフ

 

皆様は茶の実の存在をご存知でしょうか?

新茶を摘み取った後、静岡県の茶畑では茶の実は捨てられていました。

茶農家さんの民間美容法として一部では使われていたそうですが、1キロの茶の実から100グラムしかオイルは抽出出来ないため、商品化されてきませんでした。

 

お茶処静岡に伝わる伝統美容法をヒントに開発されたのがhugm(ハグム)です。

 

ツバキ科である茶の実には、βカロチンやビタミンE、コエンザイムQ10が含まれています。ツバキ油もヘアケアプロダクツとして商品化されていますよね。

 

特徴としては・・・

静岡県産茶の実オイルを配合

②国産ボタニカル成分を36種類も配合し、髪と頭皮の潤いをサポート

③2種類のアミノ酸洗浄成分配合で、しっとり濃密泡で洗える

④ほんのり香るアロマ(ゼラニウム、オレンジ、ラベンダーオイル配合)

⑤10の無添加(合成香料、着色料、パラベン、シリコン、鉱物油、サルフェートエチルアルコール、石油系界面活性剤、ケミカル、動物由来原料)これら全て不使用!

 

経皮吸収を考えるとなるべくオーガニックでナチュラルなものを選びたいので、有難く子供と一緒に使わせていただきました。

 

1か月程使用してみて、シャンプーだけでは私の髪は軋むのでコンディショナーを使用しましたが、子供はシャンプーのみでツヤツヤサラサラ♪

 

香りも強くなくほんのりと香る程度です。

親子で安心して使用出来ました♡

 

そして梅雨時からエイジングによるうねりに悩んでいて#tori渋谷店 で人生初の縮毛矯正の予約を入れましたが、私の髪質や今の髪の状態から、縮毛矯正ではなくトリートメントを進めてくれました。

しかし最初は縮毛矯正やる気満々でした。

薬剤を用意した後、直前でのトリートメントにコース変更したにも関わらず快く対応して下さり、その後も知識を押しつけることなくさり気ない対応で、初対面の緊張もほぐしてくれつつ施術完了してくれました♪

本当に感謝しかありません!

店内もCOZYで素敵な雰囲気で、技術も安心してお任せできました。

しかも縮毛矯正もトリートメントもほぼ同じ金額でお手頃価格なのは驚きでした。

 

f:id:maquiayoga:20210722113517j:image

 

丁寧なカウンセリングと豊富な技術で施術してくださり艶ツヤ髪に♡

ケラチンを直に入れていくトリートメント後の髪は、究極に柔らかくて軽い指通りになりました。

これも、日々自宅でhugmを使用していた相乗効果もあるかもしれません。

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.tealife.co.jp