マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

2021年3月東京桜事情

3月26日朝のランニングをしたら、北の丸公園から千鳥ヶ淵靖国神社市ヶ谷駅付近、四ツ谷駅付近は桜がほぼ満開でした。

武道館では明治大学の卒業式をしていました💮
ご卒業おめでとうございます。

朝7時の時点で、いつもはこんなに人がいないのに、北の丸公園内は桜を撮る人達がたくさんいました😃

皆、スマホ一眼レフカメラで桜を撮影していました。

 

私も走っては停まって撮影、の繰り返しになっていました(笑)

桜の下を走るのはとても気持ちが良かったです!

 

もうそろそろピークを終え、散り始めていますね。。。

ちょっと切ない。

 

桜は日本の国花。(菊もそうです)

存在感があり、辺り一面を華やかに明るく照らし出してくれます。

 

気持ちだけでも前向きに明るく、私たちの心の中に咲き続けてほしいものです。

 

 


f:id:maquiayoga:20210331114205j:image

 お濠の水面に映る桜が美しい。


f:id:maquiayoga:20210331114228j:image

今が盛りと言わんばかりに咲いていました。 


f:id:maquiayoga:20210331114247j:image

 

日本武道館を眺めながら。


f:id:maquiayoga:20210331114300j:image

青空とのコントラストがとても綺麗! 


f:id:maquiayoga:20210331114322j:image

 靖国神社内はもちろんお花見禁止。


f:id:maquiayoga:20210331114427j:image

 神社内のカフェなら飲食しながらお花見出来ますね。


f:id:maquiayoga:20210331114445j:image

https://photos.app.goo.gl/8zm9AjDkmZE7t3J66

 撮り鉄?!桜とのコラボ♡

 


f:id:maquiayoga:20210331120707j:image

上智大学付近も満開な並木を歩けます。 


f:id:maquiayoga:20210331114555j:image

また来年、咲き誇ってくださいね♡