マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

準備食2日目

日増しに春の気配がしてきました🌺

 

梅の花や早咲きの桜が芽吹いてきましたね。

 

今朝もランニング時に桜並木の下を走りながら蕾の膨らみをチェックしてきました🎶

 

満開の桜並木の下を走るのが楽しみです✨

 

その季節の変わり目ということで...

春の養生ファスティングを行います🌺

 

体内に溜まってしまった環境ホルモン、農薬、重金属、悪玉菌をデトックスし血液がキレイになります✨

 

そして最近、空腹を感じていなくてもなんとなく食べ続けてしまっていた自分をリセットする目的も~😅

 

先週から徐々にカフェインを抜き始めたので、今回は頭痛に襲われることはないことを願っています。

今はオーガニックルイボスティーやオーガニックハーブティーをよく飲んでいます。

 

ファスティングを行うごとに毎回体調に現れる変化が違うので、人間の体はとても正直で面白く感じられますよ~😆🎶

 

準備食には、肉や魚や卵などの動物性タンパク質を摂らず、乳製品も摂りません。

基本的な和食がベストだと思います。

 

ミネラルを摂るためにもずくや、液体のにがりも使います。

ドライフルーツのプルーンをデザートにして、咀嚼も増やし満足感もアップ↗️↗️↗️

 

明日からのファスティングに備えて今回準備したのはこちら!


f:id:maquiayoga:20210221134229j:image

 

グリーンスムージーで腸内細菌の悪玉菌を減らし、人参リンゴジュースで食事の置き換えをします🥗🍎🥕

 

そしてこちらも!


f:id:maquiayoga:20210221134449j:image

 

食事の置き換えに発酵甘酒~🍶

 

今回は発酵甘酒メインには行いませんが、補助食として用意しました🎶

口当たりが甘くて美味しいので、ほっこり落ち着きます。

 

発酵甘酒を薄めてファスティングに用いるのは全然アリなのですが、アミノ酸は豊富でも炭水化物の塊なので悪玉菌のエサになってしまうリスクがあります😨

 

なので、今回は少な目に摂ろうと思います。

 

明日からのファスティングを楽しみながら行えるように頑張りまぁす😆💪✨