マキアのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

美容と健康・運動をテーマに、コスメや美味しいもの、訪れた場所などをご紹介していきます。

maquaのyoga,beauty,lifestyle,antiaging

ピエロのオイルクレンジングソープ

 


f:id:maquiayoga:20201211123516j:image

 


f:id:maquiayoga:20201211123538j:image

 

ピエロのオイルクレンジングソープをプレゼントして頂きました。

 

ファスティング後なのでお肌も調子いい♡

さっそく使ってみると、こっくりとした豊かな泡立ちがお顔全体を包み込み、メイクの油分を浮き上がらせてくれます。その油分と十分な水分ですすぐことにより、油分と水分を混ぜ合わせて洗い流してくれるようです。

濡れたままの手やお顔でも使えるので、とても便利ですね。
また、W洗顔不要なので、お肌に余計な負担をかけずにメイクオフしてくれます。何より手間がかからず時短になるのは嬉しいですよね~。

濃いアイメイクやポイントメイクは、部分用のメイクリムーバーを使ってから、ピエロのオイルクレンジングソープでメイクオフした方が良さそうですが、薄目のメイクなら簡単にオフ出来ると思います。


f:id:maquiayoga:20201211123721j:image

 

ビフォアフターのビフォーはこんな感じ。


f:id:maquiayoga:20201211123601j:image

 

泡立てネットで十分泡立てた泡でお顔全体を包み込むように泡で洗います。

本来は指の腹が肌に着かないくらい濃密に泡立てた泡で洗顔した方がお肌には優しく、しわの原因となる刺激を軽減してくれるのだとか。

 

美容家の君島十和子さんも、洗顔後のすすぎは最低50回を提唱していますので、それを思い出しながらなるべく丁寧にばしゃばしゃばしゃ~っと すすぎをします。

50回近くまではすすげました(笑)

 

使用感はほぼ無臭で嫌な香りはしませんし、洗い上がりもつっぱりませんでした。泡立ちネットも付いているので、箱から取り出してすぐにマシュマロホイップ状の泡洗顔に使用出来ます。


主成分としては、石鹸素地の他にミネラルオイルやベントナイトも含まれています。天然素材のベントナイトでしたら、炭のような吸着力がありますので汚れを吸着して落としてくれるのでしょうね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 


f:id:maquiayoga:20201211131020j:image

 

箱もオチャメでカワイイ(^-^)♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[http://


 

:embed:cite]